無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
アンドロイドは西川口の夢を見るか?
来週の西川口は超久しぶりにアンドロイドをやりたくて音源聞き直してたらなんか泣いてた。ジョーチョ不安定な夜です。

約5年前に作った演し物なので、音源はいま聴き直すとたいへん未熟で手直しするとこいっぱいなんだけど、当時の私が中抜きとかつなぎとか凄い時間かかって頑張ったりiTunesが突如真っ白になって私の頭も真っ白になったりしたほろ苦い思い出が。
出来ないなりに一生懸命だったんだなあ。

てゆうかいまも出来ないなりに一生懸命なのはなんにも変わらないのですが(^◇^;)

あわらも残り2日。あしたも頑張るぞ。


| 京はるな | できごと | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お昼ごはんだよりその2
3日前に豚バラ肉の塩漬けを仕込んでおきまして。

そろそろ食べごろかな?とゆうわけで、塩豚の油をご飯にたくさん吸わせて

今日のお昼ごはんは塩豚チャーハンです☆

今回は味付けもいいかんじです( ´ ▽ ` )ノ
だんだん大皿料理のさじ加減になれてきたかも。
(画像ではわかりにくいけど2人前以上あるのですー)


さて今日はこれからいよいよ甘海老様の解凍&殻むき作業に入ります。

ちゃんと美味しく食べてあげたい。
失敗したらどうしようドキドキ。





| 京はるな | できごと | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お昼ごはんだより。

今日のご飯はシチューとツナマヨチャーハン。

じつはチャーハンは昨日和風ツナマヨおにぎりを作ろうとして大失敗したブツだったりします。

時間ないときに慌てて作ったらツナの油切りがちゃんと出来てなくてものすごい油っこくなっちゃったのだー

でもその油で炒めたらたいへん美味しいチャーハンになりました。うむ。結果オーライ。
とりあえず炒めたらなんとかなると思っているふしがあります。
あと味が定まらないトキに全部カレー味に上書きしちゃうとかもよくやります。

シチューは隠し味に味噌をほんのちょっぴり入れると味噌の旨味と塩気がアクセントになって美味しいですよー☆

今日のあわらは朝からどしゃ降り。

お部屋でのんびり昨日買ったマンガ読んだりヌンチャクを振り回したりして過ごしております。ほあちゃー。


| 京はるな | できごと | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あわらにいるよ( ´ ▽ ` )ノ
福井県の空のしたからこんにちは☆

今週の京さんは大好きなあわらにいるですよー

なんたって開演が夜の7時半。
たっっっぷりの自由時間を満喫してます。

台所で遊んだり。

トマトと煮込まれる大量の手羽元。

楽しすぎてうっかり作りすぎたおかずたち。


福井駅そばのイタリアン「クッチーナ」で孤独のグルメごっこしたり。

自家製パスタのコース2100円☆


三国駅の福鮨で孤独のグルメごっこしたり。



明日は雨らしいのでお外には出ないで差し入れでいただいた甘海老様をついに解凍しちゃおうかしら。
ひと固まりになってるから一気にやらないとなのですよ。どきどき。じょうずに出来るかな。

あとは里芋を煮たり音編集したりして過ごすよていです。

あわらの時間はゆっくり流れてゆきますー( ´ ▽ ` )ノ
| 京はるな | できごと | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
浜劇ありがとうございました!!!!!
エロスと混沌の浜劇フェティッシュ大会、遊びに来てくださったみなさま本当にありがとうございました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎日お久しぶりだったり初めましてだったりの素敵すぎる演者のみなさんに仲良くしていただいて。
ステージはお客様ぎうぎうで。ストリップのファンのかたもSMのファンのかたも、俺はどっちでもいけるぜってゆうツワモノのかたも(笑)みなさんあったかくて。
女性のお客様も多かったですね( ´ ▽ ` )

一緒楽屋の小池まりえ姐さんには本当になにかとお世話になりまくりました。もう女神さまみたいに優しい姐さんでした…ありがとうございます!!

お勉強させてくださった演者のみなさん、毎回準備片付けがものすごい大変なのにとてもよくしてくださったスタッフのみなさんにも感謝感謝です。

久しぶりにチーム組んでくれた夏川あきちゃんもありがとうありがとう!
どうしても攻め役のひとのほうが負担が大きくなっちゃうから二個出しホントに大変だったと思います。すまんのう。
「アリス」ではいろんな無茶ぶりにかんぺきに応えてくれてありがとうo(^▽^)o

そしてなんと!黒崎優姐さんが遊びにきてくださいましたの!!!わーい!
周年でお忙しいのに…ホントにありがとうございます!ステージ観てもらえて嬉しかったです(≧∇≦)

お花とお祝いまでいただいてしまいました。わーんしあわせすぎる。

もうステージも楽屋も幸せ過ぎて夢のようなまいにちでした。

どうかまたの機会がありますように!





















| 京はるな | できごと | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
撮影会ありがとうでした!!
撮影会、無事満枠になりまして無事に終了いたしました☆
遊びに来てくださったみなさまありがとうございます
ひさびさに作る10人前のお弁当も楽しかったあ☆
image.jpeg
今回のめにゅうは
ナスと豚肉の味噌炒め、トマトとネギの中華風炒り卵、ホタテとイカのネギ塩炒め。
手鞠おにぎりはじゃことしそわかめでしたー

京さんの作るごはんにしてはめずらしくわりとカラフルですww
めざせ脱アースカラー弁当。いつか女子力高そうなキャラ弁を作るのが夢です。

そして今回の撮影会はなんだか告知が不十分になってしまいたいへん申し訳ないです。
そのために申し込み出来なかったとゆうお話を聞いてはじめてそんな事情を知りまして。
告知やお申し込みに関してはスタジオさんにお任せきりだったのでまったく気がつかなくて…
ほんとうにごめんなさいです
次回からはこんなことがないよう気を配りますのでぜひまた遊びに来てくださいです。


オフも残り6日。
31日の栗鳥巣祭りに向けて本格的に準備をはじめなくてはです!

とりあえず倉庫から電マとオルガスティックを発掘しないとだわー
| 京はるな | できごと | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
栗鳥巣祭り満席です☆
8月31日の栗鳥巣祭り、指定席は全てご予約いただきました!
ありがとうございます(≧∇≦)

なのでこれからのご予約はキャンセル待ちとゆうかたちになります。

楽しんでいただけるよう頑張りますね☆

2部でやる鳥さんプロデュースの演目が思いのほかガチ演目でいますごい慌てている京さんだよ!wwww


| 京はるな | できごと | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
8月31日は栗鳥巣祭り!!
いよいよ日にちがせまってまいりまいりました。

8/31は蕨ミニ劇場で栗鳥巣姐さん完全プロデュースの栗鳥巣祭です!

とうじつ並ばなくても座れるステージの指定席(1500円)をお買い上げいただいたかたに、あらたに「なにかと依怙贔屓する優待券」とゆう特典がつきましたよー☆

「なにかと依怙贔屓する優待券」のなにがえこひいきか具体的に言いますと、ポラ(写メですが)の列の最初にいけます(ポラは時間切りを考えてます)、美華飯店のお食事の列も前のほうにすすめます。イベント黒字が確定した時点の祝いビール無料配布とかパンプレとか思いつく限り優遇します。とのことです。

京さんは「ねこカフェ」全開バージョンと、とりさんの演目をなにかやりますよん。
とりさんのどの演目をオーダーされるのかまだわからないのでたいへんドキドキしておりますよ。
京さんからのえこひいきといたしまして、ドリンクサービスじゃんけん参加権は指定席のひとだけになりますw
あと指定席予約してくれたひとのみ配布のオフライン発行しますよー。

そんな指定席は残り4席となりました。絶賛予約受付中なのでどぞよろしくです(((o(*゚▽゚*)o)))
画像は西川口の社長さん力作の合成縁日写真w非売品らしいので西川口のロビーに見にきてくださいね。
IMG_0667.jpgIMG_0668.jpg













| 京はるな | できごと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小倉ありがとうでした!& ミカドDE新作なのだー

小倉10日間ありがとうございました!!

ステージも楽屋もわきあいあいで楽しくて、あっとゆうまの10日間でした(*´∀`*)
はじめましての姐さんもお久しぶりの姐さん妹さんもみんな素敵なかたたちで、いろいろお勉強になりました。そしてたいへん癒されました〜。
IMG_0611.jpg
みんなで美味しいごはん食べにいったりしたんだよー。やぱり九州はおさかなが美味しいです♡そして焼酎が安くて美味しい♪

小倉のお母さんのまかないもホントにおいしくて栄養満点。いつもながら小倉に来るたんび人としてひとまわり成長してしまいます。(物理的に)


31日はA級小倉はお休みなので一日だけのオフでした。

ほんとだったら小倉の美味しいごはんどころでランチでもしてからのんびり帰京したいところなのですが、翌週のミカドで新作初出しが待っている…とゆうことで。

早朝、にゃんさんたちに見送られて東京に帰りました…

でもおかげで無事に初日から新作出せましたよ☆

新作「ねこカフェ」ですにゃ(〃ω〃)

先月の新宿シアタープーさんで一日だけやった演目を、劇場用にきちんとつくりました。
久々に全力でおきゃくさまいぢり。全力でおふざけアホエロな出し物です。

なんとゆうか、まじめに作った周年作の反動といいますか、間違った方向で初心に帰ってしまったといいますか、そんな感じの内容になっておりますwww
ぜひ盆かぶりに座って京さん特製アラモードをご賞味いただきたく♪

とりあえずみどころは超絶可愛い猫のお衣装です!
なんと園田しほり姐さんに譲っていただいたものなのですようー。
しほり姐さん本当にありがとうございます!!大事に着ます!!

ではでは、ミカドでお会いできたら嬉しいです♪
今日も一日がんばるぞう。

| 京はるな | できごと | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ミカドありがとうございました!!!!!
  たいへんたいへん遅くなってしまいましたが…

7頭のミカド、ほんとうにありがとうございました!!!

なんかもう楽しすぎて楽しすぎて、毎日が夢みたいでした。

ミカド終わってすぐイベント、新作作り、レッスンとたたみかけるような毎日でブログでのお礼とご報告が遅れてしまい申し訳ありませんです。

7周年作は「DRAGONLADY」です。
IMG_0556.jpg

去年の周年作は重たい、暗い、笑わないの3拍子そろっちゃった「agape」だったので、今年はとにかくもうひたすらに明るい楽しい演目にしようと思いまして。
そしてはじめてストーリーものじゃない出し物つくってみました。
なので出すまでどきどきものだったのですが、なんだかとても好評ですごくすごく嬉しいです。

深夜のダンススタジオでひとりぼっち、腱鞘炎やらアザだらけやらでとなりの部屋からは楽しそうにグループレッスンしてるヒップホップな若者の声、とゆうあの切ない日々も今ではいい思い出ですw

それにしてもミカドでは楽屋に笑いの神が降臨しすぎてなんか腹筋がきたえられる毎日でした。
IMG_0552.jpgIMG_0551.jpgIMG_0548.jpgIMG_0555.jpg
周年週とゆうことでいろいろご迷惑をおかけしてしまったのに、みなさんからお祝いまでいただいてしまいもう感謝感謝のまいにちでした。
またご一緒できるといいなあ。

さて今週は小倉におりましてDORAGONLADYとキューピッドです。遊びに来てもらえたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も暑くなりそうですよー。昨日は昏倒するように早寝したおかげで今朝は早起きできまちた☆
スタバでアイスコーヒー&マフィンで朝ごはんしながらこのブログ書いてます。

きょうもいちにちがんばるぞー




| 京はるな | できごと | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |